7億円相当のApple製品を積んだトラックがハイジャック〜犯人は現在も逃走中

Apple製品

Apple製品
 
イギリスで、500万ポンド(約6億9,000万円)相当のApple製品を積んだトラックが強盗に襲われました。ノーサンプトンシャーのM1モーターウェイへの出入道路で襲撃された模様です。

500万ポンド相当のApple製品が盗まれる

ノーサンプトンシャー警察の現地時間11月17日付の発表によると、事件は11月10日午後7時45分〜午後8時に発生。犯人らは運転手と警備員をトラックから降ろして縛り上げると、大量のApple製品が積まれたトラックに乗り込み、走り去りました。
 
その後、盗まれたトラックはレスターシャー州ラターワースに乗り捨てられているのが発見されました。犯人らは48パレットに収められていた500万ポンド相当のApple製品を、別の車に積み替えて逃走したようです。
 
犯人の足取りは現時点でもつかめておらず、警察は事件の目撃者を探しています。

Apple製品の値段の高さを揶揄するツイート

このニュースに対し、一部のTwitterユーザーがApple製品の値段の高さを揶揄するツイートを投稿しています。
 
「(500万ポンドというのは)充電器3台とAirPods 2個分くらいかな?」


 
「警察は4台のMacBook Proタワー(キャスター付き)を探しているらしい」


 
米メディア9to5Macは、Appleは製品に追跡デバイスをつけている上に、デバイスがインターネットにつながるとリモートで見つけることができるため、犯人グループは盗難品を売りさばくのが難しいだろうと述べています。

 
 
Source:Northamptonshire Police via 9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次