Apple、iPad Proに20W USB-C電源アダプタの同梱を開始した?

20w 電源アダプタ

20w 電源アダプタ
 
iPad Proには、同梱物として18W USB-C電源アダプタが公式Webサイトにリストアップされていますが、パッケージ内に20W USB-C電源アダプタが同梱され始めている、とRedditユーザーが報告しています。

20W電源アダプタはMagSafe充電器で最大出力を発揮するのに必要

最近iPad Proを購入したユーザーが、パッケージに18Wではなく20WのUSB-C電源アダプタが含まれている、とRedditに投稿しています。
 
20WのUSB-C電源アダプタは、iPhone12シリーズから新たに導入されたMagSafe充電の最大消費電力15Wを発揮するのに必要とされています。18W電源アダプタでは消費電力13Wが限界とされているため、デバイスへの同梱が廃止された可能性があります。

18W USB-C電源アダプタの製造が終了した可能性も

米メディア9to5Macは、Appleが18W USB-C電源アダプタの製造を終了した可能性もあると指摘しています。
 
Apple公式ストア上で18W電源アダプタ同梱と記載されているのは、おそらくまだ在庫が残っているためとの見方です。
 
ipad pro
 
 
Source:cheesepuff07/Reddit via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次