トップページ > 最新情報 > 中国のタッチスクリーン・カメラモジュール製造会社、8つカメラスマホの意匠権を取得
2020年11月9日 22時13分

読了まで 152

中国のタッチスクリーン・カメラモジュール製造会社、8つカメラスマホの意匠権を取得

lens technology 特許


 
Apple Watchのタッチスクリーンの製造などで知られる、中国のタッチスクリーン・カメラモジュール製造会社Lens Technologyが、8つのカメラを搭載したオクタカメラのスマホデザインの特許を取得しました。

2つのカメラにはそれぞれフラッシュライトが搭載

2020年5月にLens Technologyが申請したデザイン特許は、デバイス背面の4つの角に2つずつカメラを搭載する一風変わったスマホに関するものです。特許申請は2020年10月2日に承認されました。
 
特許のデザインのデバイスの下部には、物理的なボタンはまったく見られません。正面の自撮りカメラがパンチホール型カメラなのか、ポップアップ型カメラなのかは不明ですが、画面下に搭載されている可能性も考えられる、と蘭メディアLetsGoDigitalはコメントしています。
 
デバイス背面には、合計で8つのカメラが四隅に配置されており、2つのカメラの間にはフラッシュライトが埋め込まれています。
 
lens technology 特許

LGが過去に16個のカメラ搭載デバイスの特許を取得

「このデザインは注目に値する」とLetsGoDigitalはLens Technologyの特許のデザインを賞賛しています。多くのカメラを搭載するデザインとして、過去にLGの16カメラ搭載スマホが引き合いに出されています。
 
lg 特許
 
残念ながら、今回のデザイン特許にはカメラのスペック詳細についての情報はいっさい記載されておらず、単なる新たなデザインアプローチなのか、8つのカメラを使用することで追加の写真機能が可能になるのかは定かでありません。
 
 
Source:LetsGoDigital [1], [2]
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる