2020年11月6日 09時40分

読了まで 159

MagSafeデュアル充電パッド、iPhone12とくっついて簡単に取れない?

Apple MagSafeデュアル充電パッド


 
現時点ではまだ発売日が明らかになっていないデュアル充電パッド(英語名:MagSafe Duo)について、新たな情報がTwitterに投稿されました。

MagSafeデュアル充電パッドには重みがない

Bloombergの記者、マーク・ガーマン氏によると、MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていないので、充電完了後にを外そうとそのまま持ち上げると、充電パッドも一緒に持ち上がってしまうそうです。iPhoneだけを充電しているときはまだしも、 Watchも同時充電している場合、一緒にくっついてくるのは少々面倒かもしれません。
 
「MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていない。そのためiPhoneを持ち上げると、充電パッド全体が持ち上がってしまう。ワイヤレス充電パッドの買い替えを検討している人のために、参考まで」
 

イベントで発売日が発表される?

Appleが現地時間11月5日に出したプレスリリースに、MagSafeデュアル充電パッドと純正レザースリーブの発売日に関する記述がなかったため、発売が延期された可能性が指摘されています。ただし来週ので、正式な発売日が明らかにされる可能性はあります。

 
 
Source:Mark Gurman/Twitter
(lunatic)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる