MagSafeデュアル充電パッド、iPhone12とくっついて簡単に取れない?

    Apple MagSafeデュアル充電パッド

    Apple MagSafeデュアル充電パッド
     
    現時点ではまだ発売日が明らかになっていないMagSafeデュアル充電パッド(英語名:MagSafe Duo)について、新たな情報がTwitterに投稿されました。

    MagSafeデュアル充電パッドには重みがない

    Bloombergの記者、マーク・ガーマン氏によると、MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていないので、充電完了後にiPhoneを外そうとそのまま持ち上げると、充電パッドも一緒に持ち上がってしまうそうです。iPhoneだけを充電しているときはまだしも、Apple Watchも同時充電している場合、一緒にくっついてくるのは少々面倒かもしれません。
     
    「MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていない。そのためiPhoneを持ち上げると、充電パッド全体が持ち上がってしまう。ワイヤレス充電パッドの買い替えを検討している人のために、参考まで」
     

    イベントで発売日が発表される?

    Appleが現地時間11月5日に出したプレスリリースに、MagSafeデュアル充電パッドと純正レザースリーブの発売日に関する記述がなかったため、発売が延期された可能性が指摘されています。ただし来週のイベントで、正式な発売日が明らかにされる可能性はあります。

     
     
    Source:Mark Gurman/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次