トップページ > 最新情報 > MagSafeデュアル充電パッド、iPhone12とくっついて簡単に取れない?
2020年11月6日 09時40分

読了まで 159

MagSafeデュアル充電パッド、iPhone12とくっついて簡単に取れない?

Apple MagSafeデュアル充電パッド


 
現時点ではまだ発売日が明らかになっていないMagSafeデュアル充電パッド(英語名:MagSafe Duo)について、新たな情報がTwitterに投稿されました。

MagSafeデュアル充電パッドには重みがない

Bloombergの記者、マーク・ガーマン氏によると、MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていないので、充電完了後にiPhoneを外そうとそのまま持ち上げると、充電パッドも一緒に持ち上がってしまうそうです。iPhoneだけを充電しているときはまだしも、Apple Watchも同時充電している場合、一緒にくっついてくるのは少々面倒かもしれません。
 
「MagSafeデュアル充電パッドには重りがついていない。そのためiPhoneを持ち上げると、充電パッド全体が持ち上がってしまう。ワイヤレス充電パッドの買い替えを検討している人のために、参考まで」
 

イベントで発売日が発表される?

Appleが現地時間11月5日に出したプレスリリースに、MagSafeデュアル充電パッドと純正レザースリーブの発売日に関する記述がなかったため、発売が延期された可能性が指摘されています。ただし来週のイベントで、正式な発売日が明らかにされる可能性はあります。

 
 
Source:Mark Gurman/Twitter
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる