WhatsApp、新しいストレージ管理ツールを公開。空き容量の確保が簡単に

WhatsApp

WhatsApp
 
WhatsAppストレージ管理ツールが改善され、簡単に携帯の空き容量を確保できるようになりました。ユーザーは、携帯電話の容量を取りすぎているファイルを簡単に見つけることができるようになり、メッセージやGIF、写真、動画などの一括削除も可能です。

WhatsAppで、簡単に空き容量を確保できるように

新しくなったストレージ管理ツールでは、データが「何度も転送」や「大容量」などのカテゴリにグループ化され、ファイルをサイズの降順で並べ替えができるので、ユーザーは簡単に不要なデータを識別できるようになります。また削除する前には、ファイルのプレビューを表示することができます。
 
新しいストレージ管理ツールは、今週より世界各国に向けて展開されます。ユーザーは、[設定] > [データとストレージの使用状況] > [ストレージ管理]より、新しいツールに移動できます。
 
なお、WhatsAppは近日中にメッセージの自動消去機能を導入する見通しだと報じられています。WABetaInfoによると、この機能によりユーザーはメッセージが7日後に消えるように設定できるようになるとのことです。
 

 
 
Source:WABetaInfo via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次