ビデオ会議アプリ「Google Meet」で背景画像の変更が可能に

google meet

google meet
 
Googleでは、エンタープライズレベルのビデオ会議機能が誰でも利用可能となっています。Google Meetでは、Googleアカウントさえあれば、100人まで参加できるオンライン会議を作成して、最長60分間の会議を開催できますが、背景画像の変更オプションが新たに追加されました。

機能はデフォルトではオフに設定

Google Meetの背景画像の変更オプションはデフォルトでオフとなっています。
 
背景画像を変更するには以下の手順に従います。
 
会議前:

  1. Google Meetで会議を選択します。
  2. 画面右下の背景画像変更アイコンをクリックします。
  3.  
    google meet
     

  4. 完全に背景をぼかす、若干背景をぼかす、背景画像の変更の3つから選択できます。
  5.  
    google meet

 
会議中:
画面右下の背景画像変更アイコンをクリックした後、会議前と同じ手順に従います。

Google Meetの始め方

新しい会議を作成

google meet
 
Google Meetで新しいビデオ会議を作成するには、既存のGoogleアカウントにログインするか、無料で登録します。
 

他のユーザーを招待

google meet
 
会議に参加してもらうユーザーに、会議のリンクまたは会議コードを送信します。無料版 Google Meetの場合、招待されたユーザーは Googleアカウントを作成するか、既存のアカウントにログインしないと会議に参加できません。
 

会議に参加

google meet
 
招待状に記載されている会議リンクをタップするか、こちらのページで主催者から受け取った会議コードを入力します。もしくは、招待状に記載されている参加用電話番号とPINを使用して会議に電話で参加します。
 
 
Source:Google [1], [2]
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次