2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    ウィジェットをうまく配置するための設計図壁紙、iPhone12/12 Pro用

    不思議なiPhone壁紙

    不思議なiPhone壁紙
     
    シンプルながらユニークな壁紙でお馴染みの「不思議なiPhone壁紙」サイトが、iOS14のウィジェットに対応した設計図の壁紙の、iPhone12/12 Proの画面に合わせたものを公開しています。

    同じ6.1インチでも形状が異なる

    同サイトが9月に公開、好評だったウィジェットの設計図の壁紙の、iPhone12、iPhone12 Proバージョンが新たに追加されました。
     
    iPhone12/12 Proの画面を縁取る壁紙」を公開したときにも作者が指摘していますが、同じ6.1インチディスプレイであるにも関わらず、iPhone11とiPhone12/12 Proとでは画面の形状がかなり異なります

    ドックのアイコンなど一部だけ完全一致の謎

    iPhone11用のウィジェット設計図壁紙とiPhone12/12 Pro用のウィジェット設計図壁紙を重ねたところ、概ね同じであるものの全体的に少しずつずれていました。
     
    不思議なiPhone壁紙
     
    特にずれが目立つのが、ロック画面の鍵アイコンです。
     
    不思議なiPhone壁紙
     
    ところがドックのアイコン、ロック画面の通知の幅と、スワイプしてオープンのインジケーターだけは、ぴったり一致していました。作者は「むしろなぜそこだけ全く同じなのかが気になる」とコメントしています。
     
    ウィジェット設計図の壁紙のiPhone12/12 Pro用は全部で16種類用意されています。以下のリンク先から設定してください。
     
    完全版設計図の壁紙 iPhone 12/12 Pro用

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次