トップページ > 最新情報 > 一部のAirPods Proで不具合が判明、Appleが無償交換を実施
2020年10月31日 12時55分

読了まで 154

一部のAirPods Proで不具合が判明、Appleが無償交換を実施

hero-airpods-pro


 
海外大手メディアCNBCは10月30日、一部のAirPods Proで音声に関する不具合が発生していると報じました。Appleはサポートページにおいて、不具合が発生したAirPods Proの無償交換を行うと表明しています。

使用中に異音が発生

Appleによると、2020年10月より前に製造販売された一部のAirPods Proにおいて、以下の症状が発生する場合があります。
 

  • パチパチという異音が発生し、周囲の騒音が大きい場合や通話中等に異音が大きくなる。
  • 低音の欠落や背景音の音量が増大する等、アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない

Appleは無償交換を実施

Appleは、不具合が発生しているAirPods Proの無償修理サービスを行うと表明し、修理の受付を開始しました。
 
不具合が発生したAirPods Proの所有者は、Apple Store直営店、Apple正規サービスプロバイダ、およびApple サポートで修理サービスの手続きを行うことができます。
 
修理申し込み後、Appleの実機テストにより不具合が確認された場合は、無償でAirPods Pro本体を交換することが可能となっています。なお、充電ケースは無償交換の対象外です。
 
AirPods Proについては、以前からノイズキャンセリング機能が低下しているとの指摘がありました。Appleは今回の不具合の原因や、対象となるAirPods Proの総数等の詳細については公表していません。
 
無償修理サービスの詳細については、以下のAppleサポートページにてご確認ください。
 

 
 
Source:Apple via CNBC
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる