発売前のiPhone12 miniのハンズオン動画が登場!

iPhone mini

iPhone mini
 
11月6日に予約開始、13日に発売されるiPhone12 miniをいち早く入手したYouTuberが、ハンズオン動画を公開しました。ただしオリジナルはすでに削除されています。

世界初?のiPhone12 miniハンズオン動画

ルーマニアのYouTuber、ジョージ・バニチ氏が、まだ予約受付も開始されていないiPhone12 miniを入手、自身のチャンネルでハンズオン動画を公開しました。一般に、多くのメディアのもとにレビュー用モデルが届くのはこの予約受付開始から発売日の間であるため(その前に届いていたとしても情報公開は禁じられている模様)、現時点ではどのメディアもiPhone12 miniのレビューを公開していません。
 
同氏の動画ではiPhone12 miniのデザインやサイズ、iPhone12/12 Proとの違いが説明されています。またカメラ性能や、iPhone miniの5.4インチディスプレイに合わせ、iOS14がどのように最適化されているかも解説されています。
 
iPhone12 mini

41分の動画

ただし動画は41分とかなり長いうえに、話があちらこちらへと飛ぶため、最後まで視聴するのはかなり難易度が高いです。しかもルーマニア語なので、筆者も映像を見るだけで精一杯という感じでした。とはいえ、iPhone12 miniを詳しく解説した初のレビュー動画なので、視聴価値はあります。
 
残念ながらオリジナルの動画はすでに削除されてしまいましたが、米メディア9to5Macが削除される前にダウンロード、同メディアのページで公開していますので、気になる方は視聴してみてください。
 
【追記】その後、9to5Macが公開していた動画も削除されています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次