トップページ > iPhone > MagSafe充電器、長時間継続して15W充電できない?
2020年10月28日 08時07分

読了まで 137

MagSafe充電器、長時間継続して15W充電できない?

magsafe充電器


 
iPhone12シリーズについて、かなり正確なリーク情報を提供していたWeiboユーザーのKang 康总氏が、MagSafe充電器を実際に使ってみたところ、「15Wで継続して充電するのは非常に難しい」ことがわかった、とWeiboに投稿しています。

15Wで継続充電できるのは3分〜5分

Kang氏によると、MagSafe充電器で15Wのワイヤレス充電を継続して行うには、充電器を一定の温度に保つ必要があるそうです。
 
しかしすぐに本体が熱くなってしまうため、15Wで継続して充電できるのはわずか3分〜5分程度で、「このファームウェアでは長時間15Wを維持するのはほぼ不可能だ」と述べています。

ファームウェアのアップグレードが必要

つまりAppleがiPhone側とMagSafe側のファームウェアをアップグレードしない限り、15Wの出力で長時間充電することはできない、というのがKang氏の主張です。
 
MagSafe充電器についてはiPhone12を50%充電するのに、20W USB-C充電器のおよそ2倍となる1時間かかった、との報告もあります。
 
 
Source:Kang/Weibo
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる