2020年10月23日 01時40分

読了まで 23

Apple、中国流通業者に対しECサイトへのiPhone転売を禁止

iPhone12シリーズ


 
の代理店や流通業者に対し、をEコマース(EC)サイトへ転売することを罰則付きで禁じたようです。著名リーカーがTwitterで伝えています。

転売のすえ中国では大幅割引で売られていたiPhone

iPhoneを含むさまざまなテクノロジー系のリーク情報を提供しているDuanRui氏(@duanrui1205)によると、AppleはiPhone12シリーズの発売に際し、正規代理店や流通業者がECサイトにiPhoneを転売することを禁じた模様です。
 
「Appleは中国において新しい製品責任誓約書を発行、実店舗を持つ代理店やディストリビューターがECサイトに製品を供給することを禁じた。違反した場合iPhone 1台につき6万ドル(約630万円)の罰金が課せられる」
 
「過去2年間、中国のECサイトは激しい価格競争を展開しており、iPhone購入者に極端な優遇措置を取ってきた。割引率が高すぎて卸売価格をも下回り、iPhoneの価値にも多大な影響を与えている」
 


 
このタイミングでの誓約書発行は、iPhone12シリーズについては転売・安売りを防ぎたいという、Appleの強い意志の表れと見ていいでしょう。

 
 
Source:DuanRui/Twitter
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる