Instagram、一部ユーザーの間でDMが送れないなどの障害が発生

Instargam アイコン

Instargam アイコン
 
現地時間10月21日、Instagramで大規模な障害が発生しており、ユーザーからInstagramが部分的にダウンしているという報告が相次いでいます。

Instagram、DMなどに不具合が発生

今回の不具合は、様々な形でユーザーに影響を与えていますが、その中でもダイレクトメッセージ機能に関する不具合が最も多く報告されているようです。一部のユーザーは、携帯のアプリやWebサイトからInstagramにアクセスできなくなっています。
 
DownDetectorによるとInstagramの障害は、東部標準時10月21日午後6時頃、日本時間では10月22日午前7時頃から発生しており、現在も世界中のユーザーに影響を及ぼしています。今のところ同社は、障害に関する詳しい情報や、不具合の解消の見通しなどについては発表していません。
 
そのため、今回の障害の影響を受けている場合は、Instagramが不具合を解消するまで待つ必要があります。
 
日本でも、ダイレクトメッセージが送れない、ログインができないという報告がTwitter上に投稿されています。
 
 
Source:DownDetector via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次