Foursquare、AirPods向けスポットガイドアプリをアメリカで公開

    foursquare

    foursquare
     
    チェックインアプリ「Swarm」やエリアガイドアプリ「Foursquare City Guide」を開発しているFoursquareがAirPodsを利用した音声ガイドアプリ「Marsbot」をアメリカ向けに公開しました。

    歩行中にエリアガイドを聞ける

    Foursquareが開発した新しい音声ガイドアプリ「Marsbot」は歩行中にAirPods(またはその他のイヤホン)を通して、現在地の音声ガイド(エリア情報やユーザーへの提案)を届けるアプリとしてリリースされました。
     
    Apple 「AirPods Pro — Snap」
     
    同社はMarsbotについて「AirPods用のMarsbotを使えば、街のすべてを知っていて、常に最も興味深いことを教えてくれる友人と通りを歩いているように感じられます。ガイドは何百回も通った場所でも、今まで気づかなかった事柄に気付くように設計されています」と説明しています。
     
    スポットについての音声ガイドはユーザーが独自に設定できるようになっており、ユーザーの協力で常に最新の情報に更新され、新たに有益な情報が追加されていく仕組みとなっています。
     
    なお現時点ではアメリカのApp Storeのみでの配信となっているのですが、日本にも多くのSwarmユーザーがおり、多数の場所がスポットとして登録され情報が蓄積されつつあります。こうした情報を使えば日本でもMarsbotが使えるようになる可能性はあると思われます。
     
     
    Source:9to5Mac
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次