ブラウザアプリ「Smooz」、検索するだけでポイントが貯まるプログラム開始


     
    スマホ専用ブラウザアプリ「Smooz」は10月15日より、検索するだけでポイントが貯まるプログラム「Smoozポイント」を開始しました。
     
    通常は5回の検索で1ポイントが貯まりますが、11月15日までのキャンペーン期間中はポイント還元率2倍となり、5回の検索で2ポイントが貯まります。

    5回の検索で1ポイント付与

    Smoozポイント
     
    Smoozポイント」は、スマホ専用ブラウザアプリ「Smooz」でWeb検索をすることで、ポイントが自動的に付与されるプログラムです。通常は5回の検索で1ポイントがもらえますが、11月15日まではキャンペーンを実施しており、5回の検索で2ポイントがもらえます(キャンペーン期間は前後する可能性があります)。
     
    ポイント付与対象となる検索は1日に25回までで、1日最高5ポイントまで獲得することができます。その日の検索回数は、検索バー左側に表示されます。
     
    ポイントの貯め方
     
    なお、短時間の連続した検索や意味をなさない単語での検索など、不自然な検索行動にはポイントは付与されないとのことです。また、「Google(高速)」以外の検索エンジンを選択した場合もポイント付与対象外となります。

    Amazonギフト券や楽天ポイントと交換可能

    獲得したポイントは1:1のレートで、「楽天ポイント」または「Amazonギフト券」と交換することができます。ポイント交換はアプリ内から直接行えます。
     
    Smoozポイントの交換
     
    ポイントの交換先は今後も順次拡大予定となっています。

    検索するだけでポイントがもらえる理由

    なぜ、検索するだけでポイントがもらえるのでしょうか?
     
    Smoozによると、同アプリは「アプリ内のフィード等に表示される広告」「プレミアムサービスの月額課金」によって収益を上げており、アプリがたくさん使われれば使われるほど収益が伸びるため、と説明しています。ポイントはこうした収益の一部をユーザーに還元しているそうです。
     

     
     
    Source:Smooz(1),(2)
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次