Amazon、LINEでの「注文確認」配信サービスを2021年1月に終了へ


 
通販大手Amazon.co.jp(以下Amazon)は10月17日、現在提供しているLINE上での「注文確認メッセージ」配信サービスについて、LINEを含めたメッセージ配信サービスからの配信過多を避けるため、2021年1月1日(金)をもってLINE「注文確認メッセージ」配信サービスを終了すると発表しました。

メールやAmazonショッピングアプリでの通知は継続

Amazonは、無料メッセージアプリ「LINE」とAmazon.co.jpのアカウントを連携することで、注文確認メッセージなどのお知らせを受け取ることができるサービスを提供しています。
 
このサービスを利用するには、LINEでAmazonの公式アカウントを友だち登録する必要がありますが、一度アカウント連携をすると、Amazonで商品を購入した際などにお知らせしてくれます。
 

 
Amazonは17日、Amazon公式アカウントを友だち登録しているユーザーを対象に、LINE「注文確認メッセージ」配信サービスを終了する案内を配信しました。サービス提供終了予定日は2021年1月1日(金)です。
 

 
なおサービス終了後も、引き続きメールにて「注文確認メッセージ」が配信されるとのことで、メールアドレスを登録していない場合は、登録することで利用できるとしています。そのほか、Amazonショッピングアプリでの通知でも受け取ることができます。
 
 
Source:Amazon.co.jp
(asm)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次