Amazon、LINEでの「注文確認」配信サービスを2021年1月に終了へ


     
    通販大手Amazon.co.jp(以下Amazon)は10月17日、現在提供しているLINE上での「注文確認メッセージ」配信サービスについて、LINEを含めたメッセージ配信サービスからの配信過多を避けるため、2021年1月1日(金)をもってLINE「注文確認メッセージ」配信サービスを終了すると発表しました。

    メールやAmazonショッピングアプリでの通知は継続

    Amazonは、無料メッセージアプリ「LINE」とAmazon.co.jpのアカウントを連携することで、注文確認メッセージなどのお知らせを受け取ることができるサービスを提供しています。
     
    このサービスを利用するには、LINEでAmazonの公式アカウントを友だち登録する必要がありますが、一度アカウント連携をすると、Amazonで商品を購入した際などにお知らせしてくれます。
     

     
    Amazonは17日、Amazon公式アカウントを友だち登録しているユーザーを対象に、LINE「注文確認メッセージ」配信サービスを終了する案内を配信しました。サービス提供終了予定日は2021年1月1日(金)です。
     

     
    なおサービス終了後も、引き続きメールにて「注文確認メッセージ」が配信されるとのことで、メールアドレスを登録していない場合は、登録することで利用できるとしています。そのほか、Amazonショッピングアプリでの通知でも受け取ることができます。
     
     
    Source:Amazon.co.jp
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次