手描きの世界を旅する「The Collage Atlas」がApple Arcadeで公開


 
ペンとインクのユニークな冒険「The Collage Atlas(コラージュ・アトラス)」が、Apple Arcadeで配信開始となりました。ゲームの世界すべてがペンとインクで描かれているのが特徴です。

手描きのファーストパーソン・アドベンチャー

開発者のジョン・ウィリアム・イヴリン氏が4年半の歳月を費やしたという「The Collage Atlas」では、足元の草の葉、宙を舞う蝶、空に浮かぶ島すべてが手描きとなっており、見たことのない世界があなたの前で繰り広げられます。
 
あなたの存在にも、目線にも、鼓動にも意味があり、これらで世界に生命の息を吹きかけます。あなたの力で森が育ち、花が咲き、建築物が建てられ、飛行船が飛びます。音の風景はあなたの動きによって変化し、旅をしながらサウンドトラックを作り上げていくことができます。
 
力、記憶、希望の探究をするのが旅の核心です。世界に散りばめられたいくつもの秘密を発見していきましょう。
 

 
Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、11月上旬には宇宙一のロックバンドを目指すゲーム「Reigns: Beyond」が配信開始となります。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:John William Evelyn via Cult of Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次