米オークションサイトeBayにすでにiPhone12シリーズが登場!

iPhone12 ebay

iPhone12 ebay
 
予約受付が始まったばかりのiPhone12およびiPhone12 Proですが、アメリカのオークションサイトeBayにすでに登場しています。

ブルー/パシフィックブルーの出品多数

eBayで「iPhone12」と検索をかけると、かなりの数のiPhone12iPhone12 Proがヒットしました。中にはまだ予約の始まっていないiPhone12 Pro Maxを出品している人もいます。
 
筆者(米国在住)は、予約開始から少し経ってからApple StoreアプリでのiPhone12 Pro(128GB)パシフィックブルーの予約を試みたため、すでに10月23日の発売日配送分はなくなっていました。
 
その時点では23日店舗受け取りが可能だったものの、手間取っているうちに近隣店舗での発売日受け取り分が消滅。ここでゴールドへ切り替えたところ23日の店舗受け取りが可能だったため、iPhone12 Pro(128GB)ゴールドを予約しました。
 
eBayに出品されているiPhone12/12 Proの多くがブルー/パシフィックブルーであることからも、アメリカでは新色ブルー/パシフィックブルーが人気(少なくとも人気が出ると考えている人が多い)のようです。

配達日が発売日より1日早い!?

eBayにおいてもiPhone12/12 Proへの関心は高く、こちらの出品者が売りに出している4台のiPhone12(128GB)ブルーのうち、1台はすでに売れています。
 
しかも不思議なことに、配達日が発売日よりも1日早い「10月22日(木)」となっています。
 
iPhone12 ebay

 
こちらはまだ予約の始まっていないiPhone12 Pro Max(512GB)パシフィックブルーですが、本稿執筆時点で2人が入札しています。
 
iPhone12 Pro Max ebay
 
 
Source:eBay
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次