フリマアプリ「ラクマ」で7月〜9月に最も売れたiPhoneは「iPhone8」

Apple iPhone8

Apple iPhone8
 
フリマアプリのラクマが10月13日に発表した「スマホ売れ筋ランキング(7月〜9月)」において、「iPhone8」がiPhoneシリーズの中で最も売れた端末であることがわかりました。

発売から3年が経過するも、根強い人気を誇るiPhone8

楽天が10月13日に発表した「スマホ売れ筋ランキング」は、2020年7月1日から9月30日の期間中に売れたスマートフォンをランキング形式で表示したものです。集計方法は、ラクマの「スマートフォン本体」カテゴリーでの取引数を基にしています。
 
iPhone部門では「iPhone8」が最も売れたモデルでした。平均取引価格は「状態:良」の端末が29,009円、「状態:傷や汚れあり」の端末が23,344円となっています。
 
ラクマの「スマホ売れ筋ランキング」-iPhone部門
 
iPhone8シリーズはAppleが2017年9月に発表したモデルで、2020年4月にはiPhone SE(第2世代)の発表とともにApple公式サイトでの販売が終了しています。
 
発売から3年以上が経つiPhone8シリーズですが、その人気はいまだに強く、中古iPhone等を販売するイオシスが今年5月に発表した「イオシス・ザ・ランキング」では、国内版SIMフリー部門で「iPhone8 Plus」が1位となっています。
 
Android部門では「Galaxy A7」が最も売れたモデルでした。平均取引価格は「状態:良」の端末が13,378円、「状態:傷や汚れあり」の端末が8,300円となっています。
 
ラクマの「スマホ売れ筋ランキング」-Android部門
 
 
Source:楽天
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次