トップページ > 最新情報 > auユーザーはiPhone12 / 12 Proへの機種変更で注意点あり
2020年10月14日 11時11分

読了まで 155

auユーザーはiPhone12 / 12 Proへの機種変更で注意点あり


 
iPhone12iPhone12 Proは本日未明の発表の通り、モデルによって10月16日、もしくは11月6日から予約が始まります。早速予約を検討している方も多いと思いますが、auユーザーがauのiPhone12/12 mini、12 Pro/12 Pro Maxに機種変更する際には少し注意が必要です。

新しいSIMが必要

AppleはiPhone12/12 Proのよくある質問として、「iPhone12/12 Proを利用するには、新しいSIMカードが必要ですか?」との問いに「契約中の通信事業者がKDDIの場合、iPhone12/12 Proをアクティベートするには新しいnano-SIMカードが必要です。詳しくはKDDIにお問い合わせください」と記載しています。
 
SIMカード iPhone
 
この回答から、Appleオンラインストアで購入したiPhone12/12 Proに現在auと契約して使っているSIMカードを挿してもアクティベーションできないことがわかります。この場合、キャリアショップなどに持ち込み、SIMカードを再発行してもらう必要があると考えられます。
 
なおauショップ(家電量販店を含む)、au Online Shop、Apple Storeで購入した場合は同時にSIMカードが再発行されることになるはずで、手間はあまりかからないでしょう。ただ一般的にSIMカードの再発行には手数料(税抜き2,000円)が必要であり、追加の出費になってしまう点はどこで端末を購入しても一緒になると予想されます(キャンペーンなどで割引になる可能性はあります)。
 
ちなみに、今後中古端末としてiPhone12/12 Proを購入した場合、また友人や家族から譲り受けた場合などでも同様のSIM交換が必要になります。
 
 
Source:Apple
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる