Siriのスポーツ関連機能が3日間停止〜イベントと関係?

Siri

Siri
 
著名ブロガーのジョン・グルーバー氏が、Siriのスポーツ関連の検索機能が先週末完全にダウンしていた、と自身のブログで投稿しました。新製品発表イベントと関係している可能性もあるとのことです。

スコア、次の試合の日程など何を訊いても正しい返答が得られず

グルーバー氏が現地時間の10月11日、4時間前に終わったサッカーの試合結果をSiriに尋ねたところ、Siriはその試合の開始時間を回答しました。
 


 
グルーバー氏いわく、これはSiriの単発エラーではなく、週末まるごとスポーツ関連の検索がまったく機能しなかったとのことです。NBAのバスケットボールのスコア、サッカーのスコア、メジャーリーグのドジャースとブレーブスの次の試合の日程など、何を訊いても正しい返答は返ってこなかったといいます。
 
このタイミングでSiriのエラーが起こったのは、単なる偶然の可能性もありますが、もしかすると今日のAppleの新製品発表イベントと関係しているのかもしれない、とグルーバー氏は述べています。
 
 
Source:Daring Fireball
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次