トップページ > 最新情報 > ドックとフォルダをさらに暗くする超ダークモードの壁紙
2020年10月11日 06時58分

読了まで 151

ドックとフォルダをさらに暗くする超ダークモードの壁紙

超ダークモードの壁紙


 
オリジナルのiPhone向け壁紙を製作・公開している「不思議なiPhone壁紙」サイトが、ドックとフォルダなどを、ダークモード時よりもさらにダークにする新しい壁紙を公開しています。

ダークモード時よりもさらに暗くなる

壁紙を設定すると、ドック、フォルダ、ウィジェットの一部、通知カード、今日の表示、Appライブラリなどの透過ユーザーインターフェース(UI)が、ダークモード時よりもさらに暗くなります。
 
トップ画像の左側が普通にダークモードに設定した場合、右側が新壁紙を設定した場合です。ドックを比べると違いがわかりやすいです。

秘密は背景に敷き詰められた1×1ピクセルの黒いドット

壁紙は7枚で、背景にはパーツは使われていません。iOS13でもiOS14でも使用可能です。
 
superdkcv_orig
 
1ピクセルを1ピクセルで描画させる必要性から、今回は各画面サイズ専用にそれぞれ壁紙が用意されています。壁紙は以下のリンク先から設定してください。
 

 
今回の超ダークモードの壁紙の秘密は、背景に敷き詰められた1×1ピクセルの黒いドットだとか。アプリを終了してホーム画面に戻る時、なかなかすごい模様が見えてしまいます。
 
closeupedsuperdk_orig

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる