ドックとフォルダをさらに暗くする超ダークモードの壁紙

    超ダークモードの壁紙

    超ダークモードの壁紙
     
    オリジナルのiPhone向け壁紙を製作・公開している「不思議なiPhone壁紙」サイトが、ドックとフォルダなどを、ダークモード時よりもさらにダークにする新しい壁紙を公開しています。

    ダークモード時よりもさらに暗くなる

    壁紙を設定すると、ドック、フォルダ、ウィジェットの一部、通知カード、今日の表示、Appライブラリなどの透過ユーザーインターフェース(UI)が、ダークモード時よりもさらに暗くなります。
     
    トップ画像の左側が普通にダークモードに設定した場合、右側が新壁紙を設定した場合です。ドックを比べると違いがわかりやすいです。

    秘密は背景に敷き詰められた1×1ピクセルの黒いドット

    壁紙は7枚で、背景にはパーツは使われていません。iOS13でもiOS14でも使用可能です。
     
    superdkcv_orig
     
    1ピクセルを1ピクセルで描画させる必要性から、今回は各画面サイズ専用にそれぞれ壁紙が用意されています。壁紙は以下のリンク先から設定してください。
     

     
    今回の超ダークモードの壁紙の秘密は、背景に敷き詰められた1×1ピクセルの黒いドットだとか。アプリを終了してホーム画面に戻る時、なかなかすごい模様が見えてしまいます。
     
    closeupedsuperdk_orig

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次