トップページ > 最新情報 > Apple、「iPhone for Life」の商標登録を申請
2020年10月8日 17時42分

読了まで 143

Apple、「iPhone for Life」の商標登録を申請

iphone11


 
Appleが今年の始めに「iPhone for Life(一生、iPhone)」の商標を出願していたことを、Appleの特許関連情報に詳しいPatently Appleが突き止めました。

アップグレードプログラムでの使用が目的か

香港知的財産局のデータベースに、Appleが2020年4月始めに「iPhone for Life」の商標登録を申請していたことを示す記載が見つかりました。Patently Appleいわく、「iPhone for Life」の商標をこれまで米国内で見かけたことはなく、他国でも確認されていないとのことです。
 
商標出願は、Appleの新しいiPhoneプログラム開始を示唆しているのでしょうか?Patently Appleによれば、その可能性は薄く、iPhoneアップグレードプログラムの一環として使用される見方が濃厚とのことです。
 
実際に、「iPhone for Life」のスローガンが米国外で使用されている例が紹介されています。
 
iphone for life
 
iphone for life
 
「iPhone for Life」の商標は、国際クラス35の「小売店のサービスとそのコミュニケーションネットワーク」と、クラス36の「フィナンシャルサービス」の用途カテゴリで出願されたことがわかっています。
 
iphone for life
 
 
Source:Patently Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる