Apple、「iPhone for Life」の商標登録を申請

    iphone11

    iphone11
     
    Appleが今年の始めに「iPhone for Life(一生、iPhone)」の商標を出願していたことを、Appleの特許関連情報に詳しいPatently Appleが突き止めました。

    アップグレードプログラムでの使用が目的か

    香港知的財産局のデータベースに、Appleが2020年4月始めに「iPhone for Life」の商標登録を申請していたことを示す記載が見つかりました。Patently Appleいわく、「iPhone for Life」の商標をこれまで米国内で見かけたことはなく、他国でも確認されていないとのことです。
     
    商標出願は、Appleの新しいiPhoneプログラム開始を示唆しているのでしょうか?Patently Appleによれば、その可能性は薄く、iPhoneアップグレードプログラムの一環として使用される見方が濃厚とのことです。
     
    実際に、「iPhone for Life」のスローガンが米国外で使用されている例が紹介されています。
     
    iphone for life
     
    iphone for life
     
    「iPhone for Life」の商標は、国際クラス35の「小売店のサービスとそのコミュニケーションネットワーク」と、クラス36の「フィナンシャルサービス」の用途カテゴリで出願されたことがわかっています。
     
    iphone for life
     
     
    Source:Patently Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次