自転車専用ナビアプリ「自転車NAVITIME」、未舗装道路を回避したルート提供開始

    自転車NAVITIMEで未舗装道路を回避した津ルートを提供開始

    自転車NAVITIMEで未舗装道路を回避した津ルートを提供開始
     
    ナビタイムジャパンは10月6日より、同社の自転車専用ナビゲーションアプリ「自転車NAVITIME」において未舗装の道路を回避したルートを推奨ルートとして提供開始することを発表しました。

    自転車で通れるけれど走りづらい、という要望に応えて

    自転車NAVITIME」は、ナビタイムジャパンが提供している自転車に特化したナビゲーションアプリです。
     
    自転車が通行可能な道路だけを使ったルート検索や目的地までの音声案内をしたり、ルートの高低差グラフを確認できるほか、約800万件のスポット情報から周辺の自転車ショップやコンビニの検索なども可能です。
     
    自転車NAVITIME
     
    同アプリでは、これまで交通規制や道幅などを考慮し、自転車が通行可能なルートを提供してきましたが、一部ユーザーからはロードバイクなどの細いタイヤの自転車で林道や川沿いの道を走る場合などに通行はできるけれど走りづらくて困った、という声が挙がっていました。
     
    ナビタイムジャパンはこれを受け、10月6日からは砂利道などの未舗装路を考慮して回避したルートを「推奨ルート」として提供開始すると発表しました。
     
    「自転車NAVITIME」はiOS/Androidいずれにも対応しており、バージョン4.31.2はiOS14にも最適化済みです。
     

     
     
    Source:ナビタイムジャパン
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次