特集
インフォメーション
NTTドコモは、10月4日午前8時10分頃より顧客システムに障害が発生していると発表しました。これによりドコモショップやMy docomoでの手続きが一時的にできなくなっています。
NTTドコモは、10月4日午前8時10分頃より顧客情報管理システムの「ALADIN」に障害が発生したことを明らかにしました。これによりドコモショップなどの店頭およびMy docomoサイトなどのWebサイト、コールセンターなどにおいて各種手続きができなくなっています。
原因は現在調査中で、本稿執筆時点の午後1時時点においても復旧の目処は立っていません。
システム障害の影響は、ドコモのみならずMVNOでも確認されています。
IIJmioは10月4日午前8時14分頃から、LINEモバイルは10月4日午前9時頃から、ドコモ回線の開通手続きができない障害が発生していると報告しています。
Source:NTTドコモ,IIJmio,LINEモバイル via ケータイWatch,engadget
(kotobaya)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!