トップページ > 最新情報 > ドコモでシステム障害発生 ドコモショップやMy docomoでの手続きができず
2020年10月4日 13時31分

読了まで 136

ドコモでシステム障害発生 ドコモショップやMy docomoでの手続きができず

NTTドコモ ロゴ


 
NTTドコモは、10月4日午前8時10分頃より顧客システムに障害が発生していると発表しました。これによりドコモショップやMy docomoでの手続きが一時的にできなくなっています。

顧客システムに障害発生、各種手続きができず

NTTドコモは、10月4日午前8時10分頃より顧客情報管理システムの「ALADIN」に障害が発生したことを明らかにしました。これによりドコモショップなどの店頭およびMy docomoサイトなどのWebサイト、コールセンターなどにおいて各種手続きができなくなっています。
 
原因は現在調査中で、本稿執筆時点の午後1時時点においても復旧の目処は立っていません。

MVNOでもドコモ回線が開通できない障害発生

システム障害の影響は、ドコモのみならずMVNOでも確認されています。
 
IIJmioは10月4日午前8時14分頃から、LINEモバイルは10月4日午前9時頃から、ドコモ回線の開通手続きができない障害が発生していると報告しています。
 
 
Source:NTTドコモ,IIJmio,LINEモバイル via ケータイWatch,engadget
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる