XboxからiPhoneにストリーミングできる新アプリがTestFlightで公開

    xbox アプリ

    xbox アプリ
     
    iOSアプリのテスター向け配信をサポートしてくれるTestFlightで、iPhoneおよびiPadへゲームのストリーミングが行えるXboxアプリが利用できるようになったと伝えられています。

    App Storeでの配信開始間近か

    新XboxアプリでiPhoneへのゲームのストリーミングが可能になると数日前から噂されていましたが、TestFlightにテスト用アプリが登場したため、XboxアプリのApp Storeでの公開が間近に迫っていると推測されます。
     
    XboxのiPhone/iPhoneへのストリーミングは、ソニーのPS4 Remote Playに近いものになるだろう、と米メディアThe Vergeはコメントしています。
     
    The Vergeのトム・ウォーレン氏(@tomwarren)氏は、実際にアプリを自身のiPhoneでテストしている様子の動画を公開しています。
     


     
    Android用の新Xboxアプリが最近公開されましたが、iOSアプリでも同様の新デザインと新機能が利用できるとみられています。
     
     
    Source:The Verge, MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次