Samsung、新型折りたたみスマホの特許を取得〜未来の巻物型デバイスの図面も

    samsung 特許

    samsung 特許
     
    Samsungは先週、米国で発売となったばかりの新型折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold2」や、縦型の「Galaxy Z Flip 5G」の特許を取得したと報じられています。

    未発売の巻物型デバイスの図面

    Samsungが9月15日付けで米国特許商標庁(USPTO)から承認を受けた「折りたたみディスプレイデバイス(Foldable display device)」と名付けられた特許には、2種類の折りたたみデバイスの図面が描かれています。
     
    1つ目は、縦型の折りたたみスマホ「Galaxy Z Flip 5G」です。蝶番(ちょうつがい)の構造まで事細かに仕組みが描写されています。
     
    samsung 特許
     
    2つ目は、9月18日に米国で発売となったばかりの「Galaxy Z Fold2」です。
     
    samsung 特許
     
    折りたたみスマホの特許と同時に、「巻物型ディスプレイ装置(Rollable Display Apparatus)」とタイトル付けられた特許出願もUSPTOの認可を受けています。
     
    samsung 特許
     
    Samsungは巻物型デバイスを将来的に発売する計画なのでしょうか?Samsungが特許を取得したからといって実際に技術を開発中とは限りませんが、面白い試みであるとは言えます。
     
     
    Source:USPTO via Patently Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次