トップページ > 最新情報 > 「不思議のダンジョン 風来のシレン」がセール価格980円で販売中
2020年9月20日 03時20分

読了まで 217

「不思議のダンジョン 風来のシレン」がセール価格980円で販売中

アプリアイコン


 
スパイク・チュンソフトは9月17日、人気ゲームアプリ「不思議のダンジョン 風来のシレン」が10万本ダウンロードを達成したため、記念セールとして10月1日まで特別価格980円で販売すると発表しています。

買いきりで遊べる人気ゲーム

プレー画面
 
「不思議のダンジョン 風来のシレン」は1度有料でダウンロードすれば、その後は無料で遊べる「買いきり」制のアプリで、通常は1,840円で販売されており、今回の記念セールでは約半額で提供されています。
 
風来のシレンは、1990年代に人気となった「不思議のダンジョンシリーズの2作目として発売され、以降も続編が販売される人気作品です。なお、不思議のダンジョンシリーズの1作目は「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」でした。
 
風来のシレンでは、プレイヤーは落ちている武器やアイテム、食糧を拾い、モンスターを倒し、時に逃げながらダンジョンを進みます。力尽きてしまった場合には、レベルが1に戻ってしまい、ダンジョンも毎回内容が変わります
 
シンプルなストーリーながら、ダンジョンが毎回変わることで飽きずに遊べることから「1,000回遊べるRPG」として人気のシリーズで、1995年に発売されたスーパーファミコン版の風来のシレンは、子どもから大人まで、幅広い世代が楽しめる名作と言われています。
 
アプリ版はニンテンドーDS向けに発売された「不思議のダンジョン 風来のシレン DS」をベースにスマホ向けに製作されたもので2019年3月に販売開始しており、約1年半で10万本の販売を達成しています。

シリーズ最新作が12月に公開

スパイク・チュンソフトはNintendo Switch版「不思議のダンジョン 風来のシレン 5plus」を12月3日に発売すると発表しており、2015年発売のPlayStation Vita版をベースに、新ダンジョン等を追加したシリーズ最新作となっています。
 


 
 
Source:ファミ通
Photo:風来のシレン 公式サイト
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる