T字型ディスプレイが特徴のLG「WING」の公式レンダリング画像がイベント前に流出

lg wing

lg wing
 
韓国LGが東部標準時9月14日午前10時から新型スマホ「WING」の発表イベントを開催する予定ですが、公式とみられるデバイスのレンダリング画像がすでに出回っています。

T字型ディスプレイはマルチタスキングに使える?

リーカーのエヴァン・ブラス氏(@evleaks)は、全部で5枚のLGWING」のレンダリング画像をTwitterで公開しました。
 


 
そのうち2枚は、デバイスの一般的な見た目を示したものとなっていますが、3枚はT字型をなす2つのディスプレイがどのようにマルチタスキングに使用できるかを示しています。
 


 
ブラス氏が13日に投稿した画像には、ドローンを飛ばしているときのT字型ディスプレイの使用例が描かれています。横になっているメインディスプレイでドローンからのリアルタイムの眺めを閲覧し、下に突き出た縦のスクリーンで現在位置を確認するといった具合です。
 
lg wing
 
 
lg wing
 
その他にも、マップでのナビゲーションと電話の同時使用や、動画視聴時のコントロールの様子を写したものがあります。
 
lg wing
 
lg wing
 
LG「WING」の発表イベントは、LG Mobileの公式YouTubeチャンネルで日本時間の14日23時から視聴することができます。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次