iPhone SE(第2世代)、韓国で2020年4月〜6月期に最も売れたスマホに

    Apple iPhone SE(第2世代)

    Apple iPhone SE(第2世代)
     
    iPhone SE(第2世代)が、Samsungのお膝元である韓国で、2020年第2四半期に最も売れたスマホモデルとなったことが調査会社Counterpoint Researchの調査で明らかになりました。

    廉価なiPhone SEが韓国ユーザーから大きな支持を獲得

    2020年4月〜6月期、韓国のスマホ市場ではSamsungが今年第1四半期と比べて3%増となる67%のシェアを占めました。新フラッグシップ機のGalaxy S20シリーズが人気を博したためです。同四半期のAppleの韓国でのシェアは、前四半期から1%増となる19%にとどまりました。
     
    しかしながらスマホモデルごとの販売台数では、驚くべきことにiPhone SE(第2世代)が第2四半期にトップを獲得したとのことです。
     
    韓国LGの国内市場でのシェアは、第1四半期から3%減となる13%となりました。

    トップ10はSamsung機が半分を独占

    韓国のスマホ市場で2020年第2四半期に最も売れたスマホモデルトップ10のうち、半分はGalaxy Aモデルであったとのことです。パンデミック禍において、廉価モデルの売上が伸びたとの見方です。
     
    同四半期、販売価格400ドル(約4万2,400円)を切るスマホの売上は45%を占めるにいたりました。前年同期の33%から大きく上昇しています。
     
    第2四半期のスマホ全体の販売台数は、前四半期と比べて9%増となりましたが、対前年同四半期比では8%減となっています。
     
     
    Source:Patently Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次