「#AppleEvent」の期限付きハッシュタグが登場〜Appleロゴが自動で追加


 
Twitterに期限付きハッシュタグ「#AppleEvent」が追加されたと報じられています。#AppleEventと入力すると自動で水色のAppleロゴが入るようになっています。

ハッシュタグは9月28日まで有効

Hashflag Browserを運営するジェーン・マンチュン・ウォング氏によれば、Appleロゴが自動で入るハッシュタグ「#AppleEvent」は、9月8日〜28日の期間有効であるとのことです。
 
hashflag-browser
 
米メディアMacRumorsは、これは9月中に秋の恒例の新製品イベントが行われる可能性を示唆している、と述べています。これまでの噂では、イベントは10月に入ってからとの見方が濃厚でした。
 
Agency Creativeによると、カスタム絵文字が添付可能のTwitter上のハッシュタグ(公式には“ハッシュフラグ”)を作るのに、100万ドル(約1億600万円)の費用がかかるとのことです。

次期Apple WatchとiPad Airが発表との噂も

Bloombergのマーク・ガーマン氏は、Appleは新作iPhoneとApple Watchのバーチャル発表イベントを9月末に開催すると予測しています。
 
リーカーのジョン・プロッサー氏は、次期Apple WatchとiPad Airは今日(9月8日)に発表されると投稿していました。

 
 
Source:Hashflag Browser via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次