Apple Watchと連携の新エクササイズバイクが来週発売との噂

Peloton Bike

Peloton Bike
 
エクササイズバイクやトレッドミルと、自宅にいながらインストラクターの指導が受けられるサブスクリプションサービスとのセット提供で話題のPelotonが、Apple Watchと簡単に連携可能な新しいバイクを、早ければ来週にも発売する見通しです。

米国で人気のPeloton

新型コロナウイルスの影響でスポーツジム通いが難しくなるなか、自宅でできるエクササイズが人気を集めています。なかでも米国や英国などで注目を集めているのがPelotonです。
 
Pelotonはオンラインで様々なエクササイズのクラスを提供しており、合わせて専用のエクササイズバイクとトレッドミルも販売しています。

画面タップでApple Watchと同期

米メディアBloombergによれば、同社は早ければ来週初めに、既存のトレッドミルよりも安い3,000ドル以下のトレッドミルと、現行のバイクよりも高性能かつ高価格なバイク「Bike+」を発売するとともに、現行バイクの価格を2,245ドルから1,900ドル以下へと値下げするとのことです。
 
そしてこの新高性能バイク「Bike+」では、Apple Watchとの連携が強化されると、The Clip Outが伝えています。同メディアによると、Pelotonの新型バイクはディスプレイをタップするだけでApple Watchと同期し、ユーザーの心拍数が表示されるようになるようです。
 
また新型バイクでの運動量が、アクティビティリングにも自動的に反映されるとThe ClipOutは報じています。
 
Pelotonのバイクなどのハードウェアは、現時点では日本で購入することはできません。

Appleは米国のジムとも提携

Appleは今年1月、米国内の複数のスポーツジムと連携し、Apple Watchをジムと連携させる「Apple Watch Connected」プログラムも開始しています。

 
 
Source:Bloomberg,9to5Mac,The Clip Out
Photo:Peloton
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次