2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    GoodNotes5が更新され、同時に複数人での共有ドキュメントの編集が可能に

    GoodNotes

    GoodNotes
     
    人気のメモアプリ「GoodNotes」がアップデートされ、iCloudを介したドキュメント共有が初めてサポートされるようになりました。

    同時に他のユーザーとメモの編集が可能に

    バージョン5.5.0に更新すると、ユーザーは個別のメモやフォルダ全体を共通リンクを利用して共有したり、同じメモをほかのユーザーと共同で同時に編集できるようになります。
     
    ユーザーがドキュメントのタイトルをタップするとコンテキストメニューが表示されます。メニューから新しく追加されたオプション「コラボレーション」を開くとGoodNotesライブラリのドキュメントを共有することができます。ユーザーが既にドキュメントで作業している場合は、共有アイコンをタップすると同じオプションを表示できます。
     
    共有ドキュメントには、GoodNotesライブラリ内に特別なアイコンが表示され、アプリのナビゲーションバーの[共有]タブからアクセスすることもできます。共有ドキュメントへの変更は、iCloudを介して同期され、他のデバイスに反映されるまで約15〜30秒かかります。リンクを知っている全員が、GoodNotesで共有ドキュメントを開いて編集できます。
     
    iPhoneおよびiPad向けGoodNotes5は、App Storeからダウンロードできます。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次