2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    世界最薄級、わずか1ミリのスマホグリップ登場 ワイヤレス充電もOK

    goBelt

    goBelt
     
    DotPEEPSは、クラウドファンディングサイトMakuakeにて、世界最薄級のスマホ落下防止グリップ「goBelt」の先行予約販売を開始しました。薄さはわずか1ミリで、グリップを付けた状態でもワイヤレス充電やおサイフケータイを利用できます。
     
    ※クラウドファンディングは、製品・サービスの購入ではなく”投資”であるため、プロジェクトの進行が遅れてお礼のリターン(製品やサービス)が予定通り届かない場合や、目標額に到達しないなどの理由で開発自体が中止となることもあります。また海外プロジェクトの無線機では、日本国内での利用に必要な技適マークを取得していないケースがあります。これらのリスクを理解した上でご利用ください。

    クレジットカードほどの薄さ

    goBelt-2
     
    goBeltは、ドイツのデザイナーが開発したスマホ落下防止用のグリップです。わずか1ミリとクレジットカードほどの薄さがウリで、ポケットやカバンの中に入れておいても邪魔になることはありません。
     
    素材は、プラスチック素材の1つであるポリプロピレンが採用されています。多くの日用品でも使われており、軽い、撥水性がある、耐久性がある、柔軟性があることが特徴です。
     
    goBelt-3
     
    goBeltは、取り出し・折りたたみともに指1本で簡単に行うことができます。
     
    goBelt-5
     
    ベルトを取り出した状態でひねると、スマホスタンドにもなります。
     
    goBelt-4
     
    極薄仕様のgoBeltは、ワイヤレス充電も問題なく利用できます。金属製ではないので、電波干渉の心配もありません。また、おサイフケータイの利用も可能です。
     
    なお、goBeltの貼り付けは工業用の粘着テープを使用します。そのため、TPU製やポリカーボネート製のケース、ハードケースへ直接取り付けることが推奨されています。

    1,361円から購入可能

    goBeltは、クラウドファンディングサイトMakuakeで先行予約販売されており、本稿執筆時点では1,361円から購入可能です。購入時には180日間の製品保証も付属します。
     
    プロジェクト終了日は2020年10月5日ですが、本稿執筆時点ですでに目標金額100万円を上回る約430万円の集金に成功しています。購入者には2020年12月末までに配送される予定です。
     
     
    Source:Makuake/DotPEEPS
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次