InstagramでQRコードによるプロフィール表示が可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > InstagramでQRコードによるプロフィール表示が可能に
2020年8月19日 17時46分

読了まで 138

InstagramでQRコードによるプロフィール表示が可能に

qrコード instagram


 
日本で先行的にテストされていた、QRコードを介したInstagramでのプロフィール表示機能が、全世界で公開となりました。

ネームタグは廃止に

アプリ内でQRコードで使用することで、新しく知り合った友人をInstagramでフォローしたいとき、簡単に相手のアカウントを発見し、つながることができます。
 
QRコードをスキャンするのにInstagramのアプリを開く必要はありません。カメラでQRコードを読み取ると、自動的にアプリが起動され、相手のアカウントを表示してくれます。
 
店頭やイベント会場などのオフライン空間で、自社アカウントを訴求するときも、アプリ内で自分のQRコードを表示できるようになったため、手間が省けます。
 
自分のQRコードを表示するには、プロフィール画面の右上にある三本線のアイコンをタップし、設定タブを表示させ、「QRコード」をタップします。
 
日本でテストが開始された2019年末時点では、ネームタグも引き続き利用可能となっていましたが、米メディアThe Vergeによれば、今回QRコードが全面的にネームタグを置き換えたとのことです。
 
 
Source:The Verge, Facebook
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる