Google Pixel Budsが日本でも発売、リアルタイム翻訳も可能

    Google Pixel Buds

    Google Pixel Buds
     
    Googleは8月4日、ワイヤレスイヤホンGoogle Pixel Budsを8月20日から日本国内で販売すると発表しました。価格は20,800円で、Clearly White、Quite Mint、Almost Blackの3色展開となっています。
     
    Googleオンラインストアのほか、auショップやソフトバンクショップ、大手家電量販店で販売されます。

    Google Pixel Budsの特徴

    pixel buds
    Google Pixel Budsは、米国で先行して販売されていました。
     
    Googleによると、Google Pixel Budsは12ミリの専用ダイナミックスピーカードライバを搭載しており、迫力あるサウンドを楽しむことができます。また、外部の音にあわせて音量を自動調整する機能が備わっているため、手動での音量調整が不要となっています。
     
    通話時には内蔵センサーとマイクが周囲の音と利用者の声を判別し、話し声をクリアに処理した上で相手に伝えることが可能です。
     
    さらに音声加速度計を搭載しており、顎の骨の振動を通じて音声を検出することが可能で、生活防水にも対応しているため、ランニング等の運動時の使用にも適しています。

    Googleアシスタントでリアルタイム翻訳が可能

    pixel buds
    Googleアシスタントに対応しているため、「OK Google」と話しかけることで、音楽の再生や電話の発信が可能です。Google翻訳に対応していることが大きな特徴となっており、リアルタイムで翻訳することができるため、海外旅行や外国人とのコミュニケーションに活用することができます。

    AirPodsのライバルとなるか

    Appleが販売するAirPodsは、2019年に全世界で約6,000万台が販売され、ワイヤレスイヤホン総売上高の70%以上を占めたと言われています。
     
    今回、Google Pixel Budsの日本での販売により、AirPodsのライバルとなるのか、要注目です。
     
     
    Source:Google
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次