トップページ > 最新情報 > 自分の描いたらくがきが動き出す「らくがきAR」が話題に
2020年8月4日 06時35分

読了まで 143

自分の描いたらくがきが動き出す「らくがきAR」が話題に

らくがきar
 
クリエイティブ・スタジオ Whatever Inc.が8月1日より配信開始したアプリ「らくがきAR」がすごいと話題になっています。

らくがきをスキャンするとバーチャル空間を歩き出す!

らくがきAR」は、多くの人が思い描いていた「自分の描いたものに命を吹き込めたら…」という想いを具現化させたアプリで、ノートやホワイトボードなど、あらゆる表面に描かれたらくがきをアプリでスキャンすると、バーチャル空間を歩き出すようになっています。動き出したらくがき達は、ご飯をあげたり、つっついたりとインタラクションも可能です。
 


 
アプリは公開されてから間もないですが、App Storeの「教育」カテゴリ内ですでに1位となっており、多くの反響が寄せられています。
 
Whatever Inc.の「らくがきAR」のプレスリリースによると、8月1日より先着1,000名限定でダウンロード無料キャンペーンを実施するとのことです。
 

 
アプリのデモ動画も公開されています。
 

 
 
Source:Whatever Inc.[1], [2]
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる