iOS用Chromeベータ版、Chromeに保存されたパスワードが他のアプリでも利用可能

Google

Google
 
Googleは現地時間7月30日、Chromeベータ版を使用しているiPhoneユーザー向けの新機能を公開しました。これにより、同じデバイス上であればChromeに保存されているパスワードを、他のアプリでも利用できるようになります。

Chromeがパスワード管理オプションとして選択可能に

Chromeに保存されたパスワードを呼び出したい場合は、iPhoneの[パスワードとアカウント]の項目に移動し、[パスワードの自動入力]を選択して、オプションの[Chrome]を選択します。
 
この機能を有効にすると、ChromeはiCloudキーチェーンや1Passwordなどの他のパスワード管理アプリと同様に、パスワード管理オプションとして機能します。既存のパスワード管理アプリは、アプリにログインする際にパスワードを検索するためのオプションとして選択が可能ですが、Chromeもオプションとして選択できるようになります。
 
新機能は、現時点ではiOS向けChromeベータ版で利用できますが、正式版がいつリリースされるのかについては明言されていません。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次