Apple Storeアプリ更新 「For You」タブを追加

    For Youタブ

    For Youタブ
     
    AppleはiOSアプリ「Apple Store」を更新し「For You」タブを追加しました。「For You」ではユーザーのデバイスに合うアクセサリやサービスを表示し、また購入済み商品の配送状況なども表示するようになっています。

    必要な情報を表示

    Apple Storeアプリの更新で追加されたFor YouタブはApple Musicにも取り入れられているタブで、今ユーザーが必要な情報(コンテンツ)を的確に表示するタブとなっています。
     
    Apple StoreアプリのFor Youタブにはユーザーが同一Apple IDで登録しているデバイス向けのアクセサリが表示され、またApple TV+やApple Arcadeなどのオススメサービスが表示されるようになっています。
     
    Apple Storeアプリ
     
    さらにApple Online Storeで購入した商品の配送状況もこのタブで確認できるようになっており、Apple Storeアプリの様々なところに表示されていたユーザーごとの情報がFor Youタブに集約された形です。Apple Online Storeで製品を購入した時、注文(予約)状況や配送状況をついつい何度も確認してしまうのですが、For YouタブからすぐにわかるようになるのはAppleファンにとってはありがたいです。
     
    また今持っているiPhone、iPad、Apple Watchのサイズや端子形状などがマッチするアクセサリを探すのもこのタブからすぐにできるようになっています。Apple Storeアプリは今回のFor Youタブの追加などで着実に便利になっています
     
     
    Source:Apple Storeアプリ
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次