TikTok、200億円超規模のクリエイター基金を開始〜動画の投稿者に直接支払い - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > TikTok、200億円超規模のクリエイター基金を開始〜動画の投稿者に直接支払い
2020年7月27日 20時01分

読了まで 150

TikTok、200億円超規模のクリエイター基金を開始〜動画の投稿者に直接支払い

tiktok


 
動画共有プラットフォームTikTokは、米国内のユーザーを対象とした2億ドル(約210億5,700万円)規模のクリエイター基金の立ち上げを発表しました。動画制作で生計を立てようとしているクリエイターに対して、定期的に支払いを行うというサポート内容です。

具体的な数字は不透明

これまでもTikTokユーザーは、ライブストリーミングをマネタイズすることは可能でしたが、今回米国で導入されたプログラムにより、動画制作で直接お金を稼ぐことができるようになります。クリエイターには次の1年間、定期的に支払いが行われ、クリエイター基金の規模は今後さらに大きくなっていくとのことです。
 
基金設立は素晴らしい話のように思われますが、どれくらいの数のクリエイターが支払いを受けることができるのか、またどれくらいの頻度で支払いが行われるのか、どれくらいの額が支払われるのかは明かされていません。

最低ラインのフォロワー数は?

クリエイターとしてTikTokから支払いを受け取るには、18歳以上で、常にオリジナル動画を投稿する必要があります。また、コンテンツはTikTokのコミュニティガイドラインに沿っていなければなりません。
 
支払いを受け取るのに最低ラインのフォロワー数はあるようですが、具体的な数字は示されていません。
 
米国内のユーザーは、8月からTikTokのクリエイター基金の申請を行うことができます。クリエイター基金は、米国以外の国や地域でも展開される予定ですが、タイムラインはまだ明かされていません。
 
 
Source:TikTok via The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる