「Appleホームキャンプ」が8月1日〜21日に開催、自宅からアクティビティに参加可

Appleホームキャンプ

Appleホームキャンプ
 
今年のAppleのサマーキャンプは自宅から参加可能です。「Appleホームキャンプ」では、ビデオアート&デザインコーディングの3つの分野のオンラインセッションを無料で受けることができます。

アクティビティブックも配布

「Appleホームキャンプ」の開催日程は以下のとおりとなっています。
 

ビデオプロジェクト:ポジティブな変化を呼び起こそう

開催期間:8月1日~8月7日
1分間のビデオを作って、地域の人々に変化を呼びかけるポジティブなメッセージを伝えましょう。
 

アート&デザインプロジェクト:ハッピーになれる空間をデザインしよう

開催期間:8月8日~8月14日
あなたや家族が幸せな気持ちになれる夢の空間を想像しながら描いてみませんか。
 

コーディングプロジェクト:お助けロボットのコーディングを学ぼう

開催期間:8月15日~8月21日
Swift Playgroundsの基礎的なプログラミングスキルを使って、みんなの役に立つお助けロボットを作ってみませんか。
 
各プロジェクトは、30分間のオリエンテーションと1時間のQ&Aセッションで構成されています。参加するには、日時とセッションを専用ページ(ソース元リンク)から選択します。
 
Appleは事前にアクティビティブックの配布も開始しており、セッションに参加するまでの間、子どもたちはアクティビティブックをダウンロードして自由にプロジェクトを進めることが可能となっています。
 
 
Source:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次