全国13のろうきん口座からPayPayへチャージ可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 全国13のろうきん口座からPayPayへチャージ可能に
2020年7月27日 22時50分

読了まで 151

全国13のろうきん口座からPayPayへチャージ可能に

ろうきん


 
スマホ決済サービスのPayPayは、「ろうきん」(労働金庫)の口座からPayPay残高にチャージできるようになったと発表しました。

PayPayってなに?

PayPayはソフトバンクグループとソフトバンク、ヤフーの3社が共同出資するスマートフォン決済サービスです。PayPay自体にはポイントサービスの概念が存在しないのが特徴です。代わりに「PayPayボーナス」と呼ばれるものが付与されます。このPayPayボーナスは自動的に残高に加算されるため、チャージする必要がありません。
 
関連するクレジットカードとして「Yahoo! JAPANカード」があり、クレジットカードからは、このカードからのみチャージをすることが可能です(決済方法として他社のクレジットカードも設定可能ではあるものの、チャージはできず、決済に利用した場合もPayPayボーナスの付与対象外となります)。

ろうきんの口座がチャージに対応

今回、全国の13のろうきん(労働金庫)がチャージに対応しました。以下のとおりです。
 

    北海道労働金庫
    東北労働金庫
    中央労働金庫
    新潟県労働金庫
    長野県労働金庫
    静岡県労働金庫
    北陸労働金庫
    東海労働金庫
    近畿労働金庫
    中国労働金庫
    四国労働金庫
    九州労働金庫
    沖縄県労働金庫

本人確認を済ませれば、より便利に使える!

PayPayでは本人確認を済ませることで、より便利にサービスを利用することができます。例えば、銀行口座からチャージしたお金を、口座へ出金することができるほか、「わりかん機能」などで残高を友人に送ることができます。
 

 
 
Source:PayPay
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる