全国13のろうきん口座からPayPayへチャージ可能に

    ろうきん

    ろうきん
     
    スマホ決済サービスのPayPayは、「ろうきん」(労働金庫)の口座からPayPay残高にチャージできるようになったと発表しました。

    PayPayってなに?

    PayPayはソフトバンクグループとソフトバンク、ヤフーの3社が共同出資するスマートフォン決済サービスです。PayPay自体にはポイントサービスの概念が存在しないのが特徴です。代わりに「PayPayボーナス」と呼ばれるものが付与されます。このPayPayボーナスは自動的に残高に加算されるため、チャージする必要がありません。
     
    関連するクレジットカードとして「Yahoo! JAPANカード」があり、クレジットカードからは、このカードからのみチャージをすることが可能です(決済方法として他社のクレジットカードも設定可能ではあるものの、チャージはできず、決済に利用した場合もPayPayボーナスの付与対象外となります)。

    ろうきんの口座がチャージに対応

    今回、全国の13のろうきん(労働金庫)がチャージに対応しました。以下のとおりです。
     

      北海道労働金庫
      東北労働金庫
      中央労働金庫
      新潟県労働金庫
      長野県労働金庫
      静岡県労働金庫
      北陸労働金庫
      東海労働金庫
      近畿労働金庫
      中国労働金庫
      四国労働金庫
      九州労働金庫
      沖縄県労働金庫

    本人確認を済ませれば、より便利に使える!

    PayPayでは本人確認を済ませることで、より便利にサービスを利用することができます。例えば、銀行口座からチャージしたお金を、口座へ出金することができるほか、「わりかん機能」などで残高を友人に送ることができます。
     

     
     
    Source:PayPay
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次