Appleの「マップ」、最近海外に行った米国ユーザーに対しCOVID-19の警告通知

    apple マップ covid-19

    apple マップ covid-19
     
    Appleの純正「マップ」アプリは、最近海外旅行したユーザーに対して、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)のガイドラインに従い、14日間の自己隔離を求める通知を送っていることが明らかになりました。

    空港に行ったユーザーに対して通知が送られている?

    Twitterユーザーのカイル・セス・グレイ氏(@kylesethgray)がApple「マップ」から受け取った通知の内容は以下のとおりです。
     

    もし最近海外に旅行した場合、14日間自宅で過ごし、健康状態を観察しなければなりません。詳しくは、http://www.cdc.gov/COVIDtravelを参照してください。

     


     
    Appleマップの警告通知は、おそらく最近空港を訪れたユーザーに送られていると推測されます。
     
    Appleは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況把握の正確さにおいては、他企業に比べて群を抜いていると報じられたばかりです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次