iPad ProのLiDARスキャナを使った3Dスキャナアプリがすごいと話題に

    3d scanner app

    3d scanner app
     
    3月に発売となったLiDARスキャナ搭載のiPad Proですが、本格的な3Dスキャナアプリが徐々に登場し始めているようです。Laan Labsが開発した無料アプリ「3d Scanner App」がすごいとTwitterで話題になっています。

    ARモデルの共有も簡単

    Laan Labs(@laanlabs)のiPad Pro用LiDAR 3Dスキャナアプリは、「クラウド、登録および課金なしでメッシュが作れるアプリが存在しなかった」のを理由に制作されました。テクスチャ付きのARモデルを、メッセージアプリとUSDZ、GLTF、OBJを使用しシェアすることができます。
     


     
    Laan Labsいわく「質はそこまで高くない」とのことですが、ユーザーが自分の部屋をスキャンしてみた3D画像を見ている限り、再現度はそこまで悪くないように思えます。
     


     
    「3d Scanner App」は、App Storeで無料でダウンロード可能となっています。
     

    3d scanner app3d Scanner App™
    カテゴリ:ユーティリティ
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:@laanlabs/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次