トップページ > iPad Pro > iPad ProのLiDARスキャナを使った3Dスキャナアプリがすごいと話題に
2020年7月24日 17時56分

読了まで 219

iPad ProのLiDARスキャナを使った3Dスキャナアプリがすごいと話題に

3d scanner app


 
3月に発売となったLiDARスキャナ搭載のiPad Proですが、本格的な3Dスキャナアプリが徐々に登場し始めているようです。Laan Labsが開発した無料アプリ「3d Scanner App」がすごいとTwitterで話題になっています。

ARモデルの共有も簡単

Laan Labs(@laanlabs)のiPad Pro用LiDAR 3Dスキャナアプリは、「クラウド、登録および課金なしでメッシュが作れるアプリが存在しなかった」のを理由に制作されました。テクスチャ付きのARモデルを、メッセージアプリとUSDZ、GLTF、OBJを使用しシェアすることができます。
 


 
Laan Labsいわく「質はそこまで高くない」とのことですが、ユーザーが自分の部屋をスキャンしてみた3D画像を見ている限り、再現度はそこまで悪くないように思えます。
 


 
「3d Scanner App」は、App Storeで無料でダウンロード可能となっています。
 

3d scanner app3d Scanner App™
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:@laanlabs/Twitter
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる