トップページ > 最新情報 > Apple 川崎を、Apple Storeアプリで事前予約して訪問~入店手続きは?
2020年7月9日 22時11分

読了まで 149

Apple 川崎を、Apple Storeアプリで事前予約して訪問~入店手続きは?

apple kawasaki


 
現在、Apple Storeを訪問する場合はApple Storeアプリでの事前予約を行ってから、店舗に向かったほうが良さそうです。

新型コロナウイルス感染症対策実施中

apple kawasaki 2
 
Appleは、新型コロナウイルス感染症の影響により休業していたApple Storeの営業を再開していますが、同感染症対策として、入店時には体温測定やマスク着用の確認が行われています。
 
来店時には、店舗訪問の予約を行っているか確認されるため、Apple Storeアプリから事前予約を行う必要があるようです。

国内Apple Store訪問時の対応

筆者がApple 川崎を訪問した際は、下記の対応を行ってから入店しました。店舗訪問時にはマスクを着用しています。
 
店舗到着時
 

  1. ポールで仕切られた来店客用ゲートに並ぶ
  2. 健康状態の確認チェックシートを用いた質問
  3. 店舗訪問予約の有無の確認
  4. 非接触型体温計での、体温測定
  5. ポールで仕切られた入店用ゲートに並ぶ
  6. 店外で、Apple Storeスタッフによる予約内容の確認

 
入店時
 

  1. 案内担当スタッフと共に入店
  2. 店舗入口で、手指消毒を行う

 
店舗内
 

  1. 入店から製品の確認など、案内担当スタッフと共に行動
  2. 退店時には、案内担当スタッフが店舗出入口まで見送り

 
案内担当スタッフが入店から退店までついてくれることで、いつもよりもじっくりと製品について質問し、検討することが出来ました。
 
 
Source:Apple
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる