iOS14ベータ2が開発者向けにリリース〜新カレンダーアイコンなど

    iOS14ベータ2

    iOS14ベータ2
     
    Appleは現地時間7月7日、iOS14ベータ2を開発者向けにリリースしました。世界開発者会議(WWDC 2020)でベータ1がリリースされてから約2週間での公開となります。

    iOS14ベータ2での変更点

    米メディア9to5MacおよびMacRumorsによると、iOS14ベータ2ではカレンダーアプリのアイコンが新しくなったほか、ファイルアプリのウィジェットが追加されるなど、多くの細かい変更点が見られます。そのうちのいくつかを以下にまとめました。
     

    カレンダーアイコン

    これまでのカレンダーアイコンでは、曜日が「Tuesday」のように記されていましたが、新アイコンでは「TUE」と省略されています。日本語では確認していませんが、これまでの「火曜日」から「火」へと変更される可能性があります(トップ画像)。

     

    時計アイコン

    時計アイコンは、針が少し太くなっています。
     
    iOS14ベータ2

     

    ファイルウィジェット

    新しいファイルアプリ用のウィジェットは、「今日」の画面(ホーム画面またはロック画面の右スワイプで表示)やホーム画面に追加することができます。最近開いたファイルへのアクセスも簡単になります。
     
    ファイルウィジェット ios13ベータ2

     

    ミュージックアプリ

    アニメーションのカバーアートを非表示にする設定、もしくはWi-Fi接続時のみに制限する設定が追加されています。
     
    iOS14ベータ2
     
    再生、一時停止、早送りのなどのボタンを押すと振動が感じられるようになります(ハプティックフィードバック)。

    設定アプリ

    設定アプリの「ファミリー共有」アプリのアイコンが新しいものになっています。
     
    iOS14ベータ2 ファミリー共有
     
    設定アプリの「電話」アプリに、新しいアイコンが追加されています。
     
    iOS14ベータ2

     

    Wi-Fiプライバシー警告

    プライベートなWi-Fiアドレスを使用していないWi-Fiネットワークに接続しようとすると、Appleが設定アプリで警告メッセージを表示します。
     
    iOS14ベータ2
     

    クリップボード通知

    クリップボード通知により、どのAppleデバイス(iCloudに紐付けられた)から、クリップボードに貼り付けたのかがわかります。
     
    clipboard-ios-14

     
     
    Source:9to5Mac,MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次