Apple Maps、アイスランドに「交通機関」の機能を追加

Apple Maps

Apple Maps
 
<追記>
当初の記事で「アイルランド」とありましたのは「アイスランド」の誤りです。今後はこのような間違いのないよう、注意いたします(iPhone Mania編集部)
 
AppleはApple Mapsを更新し、アイスランドに「交通機関」の機能が追加され、乗換案内が利用できるようになりました。首都のレイキャビクとその周辺のバスの路線に焦点を当てているようだとMacRumorsは報じています。

アイスランドで公共交通機関のルート検索が可能に

アイスランドのApple Mapsでは、これまで「交通機関」の機能は利用できませんでしたが、今回の更新で、2つの地点を指定してルートを取得する際、公共交通機関を使ったルートを検索できるようになりました。
 
2015年のiOS9の発表と同時に、初めてApple Mapsに「交通機関」という機能が追加され、バス、地下鉄、電車などの公共交通機関を使ったルート検索が可能になりました。当初は、少数の都市のみでしか利用ができませんでしたが、過去5年間で、Appleはこの機能が利用できるエリアを拡大してきました。
 
交通機関の機能は、現在、世界の十数の都市や国で公開されており、AppleのWebサイトの「iOSとiPadOSで利用できる機能」のページより、機能が利用できる国や都市の完全なリストを確認することができます。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次