iPhone12 Proは120Hzに対応しない〜DSCCがリストを修正

    iPhone12 ZoT_02

    iPhone12 ZoT_02
     
    先日、2020年末までに発売される、リフレッシュレート120Hz以上のディスプレイを搭載するスマートフォンの一覧を公開した調査会社DSCCが同一覧を更新、掲載されていたiPhone12 ProiPhone12 Pro Maxを削除しました。

    前回のリストからiPhone12 Proモデルを削除

    ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCCの最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏は現地時間7月1日、2020年中に発売が見込まれる、リフレッシュレート120Hz以上のディスプレイを搭載するスマホの一覧をアップデートし、Twitterに投稿しました。
     
    ヤング氏は「iPhone12 Proモデルが120Hz対応だという確証を持っているソースが存在しない。誰もが(iPhoneが120Hz対応ディスプレイを搭載するのは)2021年だと言っている。そのため、最新の120Hz対応のリストから(iPhone12 Proモデルを)外した」とツイートしています(最初のツイートの一覧にダブりがあったため、正しい一覧を再ツイート)。
     

    「インサイダーが搭載しないと言っている」

    ヤング氏はフォロワーの「いずれのiPhone12 Proも120Hzディスプレイを搭載しないというのは100%確かですか」との質問に対し、「多くのインサイダーに尋ねたが、誰もが搭載しないと言っている」と回答しています。

     
     
    Source:Ross Young/Twitter
    Photo:ZONEofTECH
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次