Apple Payがセルビアでも利用可能に

apple pay セルビア

apple pay セルビア
 
Apple Payは、サービス開始となってから6年近くが経過しますが、南東ヨーロッパ、バルカン半島中西部の内陸国セルビアでも利用可能となりました。

コロナ対策にも期待

セルビアで最初にApple Pay提携金融機関となったのはProCredit Bankです。ドイツのフランクフルトに拠点を置く銀行で、南東ヨーロッパ、東ヨーロッパ、南米エクアドルで営業しています。
 


 
「セルビアでのApple Payへの関心はここ数年高まっており、同国の市場でApple Payが利用可能となることで、キャッシュレス決済の導入がさらに進むことが期待される」と、Mastercardのジェレナ・リスティック氏はコメントしています。
 
リスティック氏は、新型コロナウイルス対策にもApple Payは有効であると述べています。「Apple Payを含めるコンタクトレス決済が普及することで、実店舗での現金の利用低減につながり、接触を最小限に抑えることができる」
 
また、Raiffeisen bankやOTP Bankaもセルビア国内でのApple Payサポートを近く開始する見通しです。
 


 
 
Source:MacRumors via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次