Netflix、iPhoneでも「視聴中コンテンツ」から作品の削除が可能に

netflix

netflix
 
これまでNetflixのiOS用アプリでは、「視聴中コンテンツ」から作品を削除できませんでしたが、Netflixは、iOS用アプリでも作品が削除できるようになる予定だと述べています。

iPhoneでも「視聴中コンテンツ」から作品の削除が可能に

iPhoneやiPad向けNetflixアプリで動画を視聴すると、通常、ホーム画面の上部に「視聴中コンテンツ」が表示されます。視聴中コンテンツがあることで、ユーザーは番組を中断した場面から簡単に再視聴することができます。
 
問題は、視聴を途中で止めたり、見終わった番組など全てが視聴中コンテンツに残ってしまうことです。

Androidでは、既に特定の作品の削除が可能

Android用のNetflixアプリの新機能「列から削除」では、視聴中コンテンツから簡単に、削除したい特定の作品を削除できるようになりました。
 
作品を削除したい場合は、各作品の下に表示される3つのドットアイコンメニューにアクセスし、1番下に表示される「列から削除」を選択します。
 
Netflixによると、iOSユーザーが視聴中コンテンツから作品を削除できるようになる機能は、6月29日より公開される予定とのことです。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次