トップページ > Apple TV > Apple、tvOS14を発表〜SiriでHomeKit対応機器が操作可能に
2020年6月23日 05時31分

読了まで 141

Apple、tvOS14を発表〜SiriでHomeKit対応機器が操作可能に

tvOS14
 
この秋正式リリースされるApple TV向けのtvOS14では、HomeKitサポートの拡大、マルチユーザー機能向上など、いくつかの機能向上が図られていることがわかりました。

HomeKitアクセサリが操作可能に

tvOS14ではSiriまたはコントロールセンターから、HomeKit対応のビデオカメラやアクセサリが操作可能になります。またHomeKit対応ドアベルを設置している場合、誰かがドアベルを鳴らすとその画像がApple TV画面に表示されるので、玄関に誰がいるのかを、映画の視聴中でもすぐに確認できます。
 
WWDC 2020 tvOS 14 Homekit

マルチユーザー機能が拡充

またApple Arcadeを含むマルチユーザー機能が拡充され、家族でアカウントを共有している場合でも、各ユーザーが自分が前回プレイを中止したところから再開することができます。
 
ゲーム関連では、tvOS14では新たにXbox Elite 2とAdaptiveの2種類のコントローラーが利用可能となります。
 
ピクチャ・イン・ピクチャ機能も向上します。たとえばフィットネス動画を再生しながら、ピクチャ・イン・ピクチャでニュースを見る、あるいはAirPlayでiPhoneで再生中の動画を見る、といったことも可能です。

 
 
Source:Apple
(lunatic)

カテゴリ : Apple TV, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる